さまよいの果てに

人生迷子がそのうち断固たる人生を歩む予定の日記です

(フィリピン)フィリピン人の習慣で許せないこと

どうもこんにちは僕です。

よく海外で生活するとカルチャーショックを受けるとはいいますが、まあそれに近い話です。

 

フィリピン来て色々びっくりするのですがその中で許せないことの1つとして所かまわずゲップするところ。食べた直後はもちろん、なにも食べてないときでも3連発する位します。しかも男女問わず。

ただ若い子は少ないです。した時は少し恥ずかしそうにエクスキューズというのでちょっとは許せます。

 

なお職場はオールドが多いのでもうゲップを聞かない日はない。後ろの席のおばちゃんや、自分の前のおばちゃんが横切るときにゲップをされるともう顔面パンチしたくなります。いやホント見えないとこでお願いします。

 

ゲップが我慢できない人種なのかね。若い子も日本人よりも多い気がするし。

卑弥呼さま~を思い出す今日この頃です。