さまよいの果てに

人生迷子がそのうち断固たる人生を歩む予定の日記です

【気づいたどうでもいいこと】小指の重要性

the pinke, the little finger,fifth finger,small finger

英語では上記のようにも言うらしい。

 

よく任侠映画や黒い交際の人達の落とし前で小指を落とすとあるけど力士ならともかく小指の重要性ってどんなもんだと常々思っていた。

f:id:flyingpenguinworks:20171024101347j:plain

f:id:flyingpenguinworks:20171024094534j:plain

↑「力士相手に小指をとる」のはあまり感心とはいえない。「力士の小指は1/4トンを持ち上げる」のダッ!

 

 

でも最近気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホがある限り小指は重要。

いや片手打ちするときかなり重宝してる。万が一落とし前つけることになったら結構不便。大事ですね小指。

 

 

 

ちなみにこんなまとめ記事も。テキストサムとな。気をつけなはれや!

matome.naver.jp